サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年11月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年11月30日 ありがとう! ミシャ!

マスコミ関係者によるペトロヴィッチ監督の送別会が昨日、広島市内のイタリアンレストランで開催されました。

まずは、今回、企画発案をされた紫熊倶楽部編集長の中野和也さんに感謝です。

さてさて、昨日は、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など各方面で、サンフレッチェ広島を応援する約30名のマスコミ関係者が、ミシャさんとの別れを惜しみつつ、楽しいひと時を過ごしました。

ミシャさんは、笑顔で一人ひとりと握手をかわし、ま

ありがとう! ミシャ!

2011年11月25日 もっこりパワー

昨日の日記の「エロナミンY」(写真下)につづいて、今度は、我が社の美人(?)女子事務員さんから「まりもっこりドリンク」(写真上)をいただきました。

キャップには、こう書かれています。

「もっこりパワー全開 男の1本勝負!」

エロだとか、もっこりだとか、僕のイメージって、どうなん?

もっこりパワー

2011年11月24日 「エロナミンY」

僕のホームページ『蹴球戦国史』の題字作者である汲地一郎さんから、素敵な誕生日プレゼントをいただきました。

「吉田さんは、ぶちお酒を飲まれるけぇ、この栄養ドリンクを飲んで、身体をいたわってくださいや!」と頂戴したのが、これです。

「リポビタンD」でもなく、「アリナミンV」でもなく、な・な・なんと「エロナミンY」ですって?

ラベルには使用上の注意書きが、こう記されていました。

次の場合は、直ちに服用を

「エロナミンY」

2011年11月22日 45歳になりました。

本日11月22日は、僕・吉田安孝の45回目の誕生日です。

この歳になると、おめでとう!と言われるのが、コッパズカシイのですが、それでも、やはり嬉しいもんですよねぇ〜。

多くの方々から頂戴したプレゼントやお祝いメールなど、感謝・感激・雨・嵐です。

みなさん、本当にありがとうございました。

男40半ばにさしかかった今頃になって、なんとなく感じることが一つあります。

それは、自らの誕生日というのは、産んで

45歳になりました。

2011年11月21日 鯉城同窓会総会

旧制広島一中と県立広島国泰寺高校の卒業生でつくる鯉城同窓会は19日、平成23年度総会・懇親会をリーガロイヤルホテル広島で開き、卒業生や元教職員ら約750人が旧交を温めました。

もちろん、国泰寺高校60年卒の僕も出席させていただきましたよ〜。

先輩・後輩・同僚と、縦横の関係を深め、有意義なひと時を過ごすことができました。

伝統と格式ある広島県立広島国泰寺高等学校の卒業生でよかった!とあらためて実感で

鯉城同窓会総会

2011年11月19日 ルーピー鳩山

【今朝の産経新聞より】
在日本大韓民国民団(民団)の創団65周年記念式典が18日、都内のホテルで開かれ、民主党の鳩山由紀夫元首相や公明党の山口那津男代表、社民党の福島瑞穂党首らが相次いで永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の早期成立を訴え、支持を求めた。
鳩山氏は「永住外国人、特に韓国の皆さま方が『地方参政権を早く認めるように』というのは当たり前の願いだ」と指摘した。その上で「時間がかかってい

ルーピー鳩山

2011年11月18日 日本の恥

今朝の新聞各紙によると、一川保夫防衛相が16日夜、ブータン国王を招いての宮中晩餐会に欠席する一方、同僚議員の政治資金パーティーに出席して、「私はこちらのほうが大事だ」と挨拶していたそうです。

無礼極まりない! 日本の恥です!

ブータンは、世界で一・二を争うほどの親日国家です。

東日本大震災の際、ブータンは義援金100万ドルを贈ってくれました。

非常に経済規模の小さなブータンにとっての100万ドルは

日本の恥

2011年11月15日 42歳?

11月9日、嫁ハンの誕生日でしたので、恒例の誕生日ケーキを買って帰りました。

夕食後、食卓にケーキを持っていくと、嫁ハンがニヤニヤしながら、実に嬉しそうではないですかぁ!

ヨシヨシ!

こういう些細なことの積み重ねが、夫婦円満の秘訣だな、と心の中で自分自身を褒めておりました。

でも、ちょっと不思議に思うことが…1点。

誕生日ケーキを用意するのは毎年恒例行事なのに、何で今回に限って、こんなに嬉しい表情

42歳?

2011年11月10日 カラテカ入江

昨日の昼休み、何気なく『笑っていいとも!』を観ていたら、ちょっと気になることがありました。

著名人の友達が5,000人もいると噂のお笑い芸人「カラテカ入江」が出演して、その週の行動予定をフリップで紹介しておりました。

お笑い芸人をはじめ、歌手やタレントさん、IT企業の社長さんなどとの交流が、連日ぎっしりと詰まっており、さすが「友達5,000人芸人」というだけのことはある、と思いました。

あらためて、カラテカ

カラテカ入江

2011年11月09日 TPP問題

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加・不参加をめぐって、政府与野党の意見が真っ二つに分かれています。

この問題は、とても奥が深いので、僕自身も今、それなりに勉強中ですが、1つ不思議に思うことがあります。

それは、読売・朝日・毎日・産経・日経の全国新聞各社の社説が、一様に、参加すべきだと唱えていることです。

今朝の産経新聞の主張(社説)も、「国益優先し参加まとめよ」と言っています。

でも、本当

TPP問題

次の記事へ ≫