サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2012年4月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年4月27日 取り忘れのアタリを当てちゃいました。

今日、我が社に設置しているサンフレ自動販売機(写真下)で缶コーヒーを購入しようとしたところ、取り出し口にコーラ(?)の取り忘れを発見しました。

恐る恐る取り出してみると、それはコーラではなく、「HAPPY CAN アタリ」と書かれたオマケの品だったのです。

おそらく、僕の前の人が当てたのを気づかず、取り忘れたのではないかと思います。

ちなみに、缶のふたを開けてみると、腕時計(写真上)が入っていましたよ。

取り忘れのアタリを当てちゃいました。

2012年4月25日 我が家のオシャレ番長を見習って

小学校5年生の娘がここ最近、やたらとオシャレに目覚めております。

今日は、この服の組み合わせがイイとか、この服にはこの色の靴でなきゃダメだとか…。

ま〜、とにかく、ウルサイです!

先日も、おばあちゃんに、夏服とサンダル、バッグを一式、買ってもらったのですが、家に帰ってくるやいなや、ファッションショーの始まりです。

1時間近く、それに付き合わされた後、そのままの格好で食事しようとする娘に対し、「汚れ

我が家のオシャレ番長を見習って

2012年4月24日 停電で思ったこと

昨日の夕方、僕の会社がある海田地区で一時、停電がありました。

事務所の電気が消え、パソコンの電源が落ち、固定電話も不通になり、このとき、あらためて思ったのです。

電気がなければ、今の世の中、何もできないな、と。

そして、今、世間で話題となっている電力の問題を国民一人ひとりが、もっと真剣に考えなければならない、と思ったのでした。

原発事故以来、皆が皆、「脱原発」を唱え、「原発推進」と言おうものなら、

停電で思ったこと

2012年4月21日 「美しいサッカー」の対決

前節のサガン鳥栖戦に続き、水曜日のヤマザキナビスコカップ・ジュビロ磐田戦で、公式戦連敗を喫したサンフレッチェ広島。

しかし、サンフレッチェ広島が、日本で一番美しい攻撃的パスサッカーをするチームであると、僕は確信を持っています。

そして、今日の対戦相手の名古屋グランパスも、サンフレッチェ同様に魅力的なチームだと思います。
 
今日は、Jリーグの中で、一・二を争う「美しいサッカー」の対決です。

美しくも

「美しいサッカー」の対決

2012年4月20日 お前に食わせるタンメンはねぇ!

この記事って本当なんでしょうか?

もし事実であれば、河本さんも吉本興業も許せません!

ところで、以前、某記事にこのようなことが載っていました。

「近年、全生活保護受給者に占める外国人の割合が増えている。05年度には3・18%だったが、11年の速報値では3・52%まで上昇した。08年度、

お前に食わせるタンメンはねぇ!

2012年4月19日 嵐・櫻井くんとオソロー

僕が『元気丸』に出演する際の衣装は通常、広島市内の「MIRAI」というセレクトショップで、レンタルさせていただいております。

レンタル衣装としてお借りすることが大半ですが、特に気に入った衣装は、買い取りさせていただいており(金額にもよりますが…)、ここ数年は、ほぼ、ここで私服を購入しています。

さて、先日のことです。

いつものように、お借りした衣装を返却し、次回分を選んでいた時のことです。

僕:「

嵐・櫻井くんとオソロー

2012年4月16日 コナン君

4月21日(土)、第7節・名古屋戦より、Jリーグ20周年記念プロジェクト 劇場版「名探偵コナン」 with J.LEAGUEのコラボレーショングッズ・サンフレッチェ広島バージョンの販売を開始するそうです(写真下)。

昨日15日の『元気丸』のスタジオでも、コナン君が、ちゃっかりセットの一部に居座っていたのをお気づきでしたか?(写真上)

次節、名古屋戦で、コナン君とともに勝利し、鳥栖戦での悔しい敗戦を打ち消しま

コナン君

2012年4月12日 スマホデビュー

ついに、スマートホンに機種変更しました。

これで、僕も、若者の仲間入りじゃ!

と、言いたいのですが、使い方がチンプンカンプン…。

ちょっとしたメールを打つのにも20分かかるわ、検索を間違って関係ない人に電話するわ、デス。

しかも、今朝にいたっては、なぜか、朝4時にアラーム音が突如、鳴り響き、ビクッ!と起きて音を止めようとするものの、どうやっても止まらな〜い。

しかたなく、携帯電話を布団の中に入れ込

スマホデビュー

2012年4月09日 3連勝で2位に浮上!

ラッセッラー!ラッセッラー!ラッセ・ラッセ・ラッセッラー!

祭りじゃ! 祭りじゃ! ワッショイ!ワッショイ!

寿人のJ1通算100ゴール、リュウのJ1初ゴール、周作の勝利を呼び込むビッグセーブ、若手・主力組の躍動感あふれるプレーの数々…。

4対1で圧勝したガンバ大阪戦は、今シーズン、最高のゲームでした。

この日、スカパー!解説をした僕のテンションも異常なほどアゲアゲだったような…。

アウェイサポータ

3連勝で2位に浮上!

2012年4月07日 素敵なトイレのお話

昨日、家族三人で、宇品の焼肉屋さん『楽群(ラグーン)』へ行ってきました。

美味しいお肉と美味しいビール、至福のひと時でしたわ〜。

ところで、このお店、内装にもこだわりがあって、実にオシャレな造りになっていました。

その一つが、“トイレ”。

写真をご覧ください。これ、男子用トイレです。

竹の仕切りを挟み、二人の男が並んで、美しい庭園

素敵なトイレのお話