サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2012年5月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年5月25日 トホホ…

昨夜、娘の勉強机を見ると、なにやら似顔絵めいた落書きの紙切れを発見!

よく見ると、どうやらそれは、娘が今、塾で習っている“慣用句”を覚えさせるために、嫁ハンが書いたものでした。

「ん〜、なかなか、よく出来ておるッ!」と感心していると、娘が僕の隣にツカツカとやって来て、こう言いました。

「お父さん、一つずつ、慣用句の意味を言ってみてや!」

ここは、父親の威厳を見せてやろうと思い、似顔絵(写真上)に書

トホホ…

2012年5月23日 ウォンツメディカルウォーキングin宮島

少し前の話になりますが、5月13日の日曜日、「ウォンツメディカルウォーキングin宮島」が開催されました。

今回で10回目となる同大会には、広島テレビの宮脇アナウンサー、糸永アナウンサー、そして、僕・吉田の三人が、前回大会同様に仲良く参加させていただきました。

僕は10キロコース、糸永アナは5キロコース、宮脇アナは15キロコースと、これまた前回大会同様のコースをそれぞれが楽しく歩きましたよ〜。

この模

ウォンツメディカルウォーキングin宮島

2012年5月19日 減量とお酒とサンフレッチェと…

ゴールデンウィーク期間中の暴飲暴食の不摂生がたたり、一時は体重が76s超まで太ってしまいました。

こりゃイカン!と一念発起し、それ以来、かなり気合を入れて日課の早朝ランニングをしています。

ときには、朝と夜、それぞれ10キロずつの一日計20キロ走ることもありました。

その甲斐あってか、今現在73sを切るまで、身体をしぼることができました。

これに満足することなく、この体重を維持できるよう、これから

減量とお酒とサンフレッチェと…

2012年5月11日 明日はビッグアーチへ行こう!

「サンフレッチェ広島 vs 横浜F・マリノス」
明日12日(土)、広島ビッグアーチにて15時キックオフ!

前節、前年度チャンピオンの柏レイソルに5対2で大勝したサンフレッチェ広島と、3連勝と勢いに乗る横浜F・マリノスとの一戦は、好ゲームになること間違いなし!

天気も良いことだし、みんな揃ってビッグアーチに行きましょう。

現地参戦できない方は、スカパー!をご覧ください。

この試合、僕自身、人生初のピッチイ

明日はビッグアーチへ行こう!

2012年5月10日 ワンピースコラボフィギュア

サンフレッチェ広島事務所に僕宛の品があったもので、今日、受け取りに行ってきました。

事務所内のみなさん、忙しそうに仕事をされていましたので、それを受け取って、すぐに帰ろうとしたところ、美人?事務員HさんとTさん(以下、美女H&美女T)が、僕をからかいにやって来たのです。

美女H:「おはよう、吉田さ〜ん、元気ぃ〜?」

吉田: 「バリバリ元気よ〜。べちゃくちゃオシャベリせんと、さっさと仕事に戻りんさい・

ワンピースコラボフィギュア

2012年5月09日 猫ひろし その2

【スポニチ記事抜粋】
昨年10月に国籍を取得したカンボジアで、ロンドン五輪男子マラソン代表に選ばれたタレントの猫ひろし(本名・滝崎邦明、34)について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないとの判断を同国陸連に通達したことが8日、分かった。カンボジア側は決定を受け入れる意向で、一度は決まった猫の五輪出場が消滅した。

これ、当然の結果でしょうね。

この件に関しての僕の考えは、以前に掲載した

猫ひろし その2

2012年5月07日 5枚のお好み焼きと5つのゴール

昨日の柏レイソル戦は、サンフレサポーターにとって、ゴールデンウィークの締めくくりにもってこいの爽快な試合となりましたね。

ところで、この連休中、僕は、まったくと言っていいほど、家族サービスができませんでした。

そのお詫びではありませんが、昨日の連休最終日のお昼、娘の友達が我が家に遊びに来るということでしたので、僕がみんなにお好み焼きを作ってあげました。

ガレージに、キャンプ用の机と椅子をセッティン

5枚のお好み焼きと5つのゴール