サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > その他

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年2月3日 1484くん

がんばれ!

石橋りゅうじくん!

応援しとるよ!

1484くん

2011年1月26日 CD

いよいよキャンプインが近づいてきました。

サンフレッチェは1月29日から、カープは2月1日から、ともに沖縄で第1次キャンプのスタートです。

サンフレッチェは“奪取”、カープは“逆襲”、それぞれのチームスローガンを胸に刻み、充実したキャンプにしてもらいたいと思います。

さてさて、突然ですが、左の写真をご覧ください。

これは、カープ野村謙二郎監督と僕・吉田安孝の44歳コンビが、それぞれ某レコード会社か

CD

2011年1月15日 二木会

僕の母校である広島国泰寺高等学校には「鯉城同窓会」という組織があります。

これは、国泰寺高校と、その前身である広島県立広島第一中学校、第三中学校、鯉城高等学校を含めた、卒業生およびその中途転退校者、ならびに、母校の現職員および旧職員等を会員とする同窓会組織です。

そして、毎月第二木曜日には、卒業生を卓話講師に招き、「二木会(にもくかい)」というミニ同窓会が、広島市内のホテルで行なわれています。

1キ

二木会

2011年1月6日 大吉

今日が仕事始めです。

先日、僕が住んでいる宇品地区にある神田神社へ初詣に行き、100円でおみくじを購入してみたところ、見事、“大吉”を的中しちゃいました。

「J1ダフォー!」とは叫びませんでしたが、やっぱり“大吉”って嬉しいもんですねぇ。

2011年は、めちゃめちゃイイ年になりそうな気がします。

大吉

2011年1月3日 賀正

あ・あけまして、お・おめでとう、ご・ございます。

戦場では、サンフレッチェ広島の勢いが止まりそうにありません。

戦場カメラマン一家は、今年もサンフレッチェ広島を熱く応援いたします。

み・みなさま、ど・どうぞよろしく、お・おねがいいたします。

平成23年 お正月

賀正

2010年12月29日 Thanks for ALL

今日が仕事納めです。

今年一年、家族みんながケガや病気もなく、無事に過ごせたことに、まずもって感謝!

そして、サンフレッチェ広島の選手たち、コーチングスタッフ、クラブ関係者の方々の頑張りで、数多くの素晴らしい闘いを観ることができましたことに感謝!

そしてそして、サンフレサポーターの熱き応援に感謝!

サンフレッチェ広島にかかわるすべての方々に感謝!感謝!です。

皆様にとって、来る2011年が、より素

Thanks for ALL

2010年12月2日 年賀状

早いもので、もう12月に突入しちゃいましたね。

1年が早すぎてイヤになってきますが、ここ最近、忘年会の予定がジャンジャン入ってきており、酒飲みの僕としては嬉しい限りでございます。

しかし、その反面、身体とお財布の中身がもつのだろうか、と不安で一杯です。

でもでも…僕のモットーは、「何事もプラス思考でチャレンジ!」なので、すべての飲み会を全力で楽しみまくろうと思っております。

ところで、この時期、い

年賀状

2010年11月24日 いい夫婦の日

11月22日の“いい夫婦の日”に、めでたく44回目の誕生日を迎えました。

1人娘からは誕生日祝いのお手紙をいただきましたし(嫁ハンからはありませんでした)、飲み屋のオネーサンからはニットハンチング(写真中央)やパンツ(写真下)など、数々のオシャレな品をいただきました。

また、僕が出演している『進め!スポーツ元気丸』の出演者・スタッフのみなさんからは、11

いい夫婦の日

2010年10月21日 親友? 悪友?

僕の高校時代の友達は、おバカでアフォでエロい奴らばっかりだ、と昨日の日記に書きましたが、これは彼らのことを真の親友と認めた上での僕なりの最上級の愛情表現です。

いつまでたっても高校時代のノリでヤンチャしまくっている43〜44歳のエエ歳こいたオッサン、それが僕の大切な仲間です。

そんなおバカな仲間の1人が、自身のブログにこんなことを書いてやがりました。



広島県知事が育児休暇を取得????
サラリー・

親友? 悪友?

2010年10月1日 たばこ値上げ

今日10月1日から、たばこの大幅値上げが実施されます。

値上げ前に買いだめしておこうという愛煙家が、僕の周りにも多数いました。30万円分のたばこをダンボール詰めで購入した人もいたくらいです(驚)。

喫煙者にとって、今回の大幅値上げは納得いかないかもしれません。でも、僕みたいに、たばこを吸わない人たちにとっては大歓迎です。

いっそのこと、1箱1,000円にしちゃえ!って感じです。

たばこの何が嫌かって、、

たばこ値上げ

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫