サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2007年6月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年6月30日 いざ!新潟戦!

サンフレは今日、現在4位の絶好調・新潟と、東北電力ビッグスワンで対戦します。
リーグ戦再開後の3試合、勝ち星がないサンフレですが、今日は何としてでも勝利をつかみ取り、前半戦を折り返したいところです。


今日は、4万人のオレンジ軍団をバックに、相手新潟はキックオフから全開モードで挑んでくるでしょう。サンフレは、完全アウェイの厳しい試合になるでしょうが、慌てず、落ち着いて、且つ、闘志を前面に出して、自分た、

いざ!新潟戦!

2007年6月26日 1年4ヶ月ぶりの再会!?

まずは、2006年2月5日の日記「ショック!!」をご覧ください。
こちら


昨日、仕事場から帰宅して、いつものようにビールを飲もうとすると、机の上に見たことのあるモノがあるじゃ〜ないですかぁ!
そうです!1年以上前に紛失したはずの僕のお財布ちゃんです。もう、ビックリです!


僕:「ありゃ!? わしの財布じゃん! 何処にあったん?」
嫁:「ツ

1年4ヶ月ぶりの再会!?

2007年6月21日 第16節 川崎戦

 宿敵のライバル、強豪・川崎に1対1のドロー! 


 試合終了の瞬間、僕が最も強く感じたこと…それは、「おいっ!レフリー! ホイッスルの音が小さくって、拍子抜けしたじゃん!」ということです。
まっ、それは冗談として、僕は、(聞こえるか聞こえないかの)ホイッスルを聞いた瞬間、2つの感情を抱きました。それは、間違いなく勝てる試合だった、という残念な気持ちと、負けなくて良かった、という安堵の気持ちです。このサ

第16節 川崎戦

2007年6月15日 いよいよ再開です!

サンフレは明日、カシマスタジアムにて、強豪・鹿島アントラーズと対戦します。鹿島は現在、サンフレと同じ勝ち点数21の目下のライバルチーム。明日は、何としてでも勝利を掴み取り、勝ち点3を広島に持って帰ってきて欲しい、と思います。


今週の『元気丸』(広テレ22:56〜)では、この試合をたっぷりとお伝えしますので、是非ご覧ください。当日の放送は、満面の笑みでブラウン管に登場したいなぁ〜!
選手のみなさ〜ん、よろし

いよいよ再開です!

2007年6月11日 広経大×サンフレ 応援イベント

 広島経済大学興動館プロジェクト『FAN LOVING PEOPLE HIROSHIMA』主催のサンフレッチェ広島応援イベントが10日、広島市内のレストラン「ケンビーズ」にて、約80名の参加者の下、開催されました。サンフレッチェ広島選手交流会『紫熊Σ(しぐま)』と命名されたこのイベントは、大学生を対象にしたもので、サンフレ選手との交流を通じて、サッカーに興味をもっていただき、スタジアムに足を運んでもらおう、という企画です。


 

広経大×サンフレ 応援イベント

2007年6月07日 美しき、広島のナイチンゲール

久しぶりの更新です。
前回の日記(5/28)に書きましたが、実は5/29から広島市内の某病院に入院していました。ですので、先週(6/3)放送の『元気丸』は、外出願いをもらって生出演いたしました。
当初は、2〜3日の入院で済むのではないか、と軽〜く考えていたのですが…それは、僕の甘〜い思い込みでした。結局、昨日ようやく退院できましたので、トータル9日間の入院生活だったわけです。


原因は、『腎結石症』です。腎臓にで、

美しき、広島のナイチンゲール