サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年8月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年8月31日 3位です!

自民が歴史的惨敗を喫した昨日、我らがサンフレッチェ広島は山形に見事な勝利を収めました!

シーズンの疲労が重くのしかかるギリギリの状態だったと思いますが、選手たちは本当に素晴らしい闘いを見せてくれました。この結果、順位もACL圏内の3位に浮上!

今年のチーム目標はACL出場を目指すことでしたので、ここまではそのとおりになっています。しかし、正直なことを言うと、僕は最近まで、ACLには出ないほうがいいと思ってい

3位です!

2009年8月28日 ちびったお話

昨日の話の続きですが、今日、大腸内視鏡検査を受けてきました。

結果から申しますと、「とりあえずは問題なし!」ということでした。

「とりあえずは…」って、何だか歯切れの悪い言い方ですけども、んまっ、そのへんはスルーしとってください。40を過ぎると誰しも、身体に多少のガタがくるもんですしね…。

ところで、昨夜は、下剤を服用したた

ちびったお話

2009年8月27日 今日は「検査食+下剤」です。

健康診断を受診した際、再検査を言い渡されたことは、以前、8月6日の日記に書かせてもらいました。

そして、その再検査が、いよいよ明日に迫ってきました。

僕が受ける検査は、【大腸内視鏡検査】。

これは、手っ取り早く言うと、肛門からカメラを挿入して大腸の隅々までチェックする検査です。

大腸にウンコがたくさん残っていたら検査ができま

今日は「検査食+下剤」です。

2009年8月26日 素敵な文章

今朝の産経新聞見開き一面に、「幸せな国のつくり方。」と題した、素晴らしい文章が載っていました。そのまま書き写しますので、是非、読んでみてください。

【幸せな国のつくり方。】
みんな、いいときはいいんです。でも、うまくいかなくなると、誰かのせいにしたくなる。よく考えてみると、だから、景気のいいときの首相はいまだに人気があって、悪いときの首相は人気がイマイチ、なのかもしれません。
たしかに、政治家にもい

素敵な文章

2009年8月25日 『花子』

今日、友達と2人で『鉄板焼・お好み焼・花子』に行き、お昼を食べてきました。

『花子』さんは、サンフレ選手たちの御用達のお店で有名です。サンフレサポーターであれば、もちろん知ってますよね!? 知らない人は“モグリ”ですよ。

こちらのお店は、お好み焼きはもちろんのこと、肉料理がとても種類が多くて、どれもが絶品です。また。

『花子』

2009年8月19日 似顔絵

森脇選手、槙野選手をはじめ、スタジアムDJの石橋竜史さんなど、多くの方々のサイトを手がけていらっしゃるのが、「LINKSRING(リンクスリング)」という会社です。

『サムライ吉田の蹴球戦国史』も、こちらでお世話になっておりますが、その代表者の“Kろべ君”とは、かれこれ7〜8年の付き合いになります。

仕事の話と称して、一緒に朝まで飲み明かしたり、合コンしたり、カ

似顔絵

2009年8月06日 健康診断

先日、年に1度の健康診断を受けました。

結果から申しますと、大腸(便)の検査項目に【要精密検査】の判定が下されていました。検便を採った際、便潜血が確認されたため、大腸内視鏡の再検査が必要とのことです。

こんなこと初めてなので、正直ちょっとビビってますが、この検査結果に納得している冷静な自分がいます。

この件に関しては、ちょっと思い当たる節が無きにしも非ず…なのです。

実は僕、検査日の当日まで検便を採、

健康診断

2009年8月05日 マツダ体育館

遅ればせながら、2日のファン感謝デーに参加された皆様、暑い中、お疲れさまでした。特に、選手のみなさん、鹿島戦での激闘の翌日にもかかわらず、疲れた表情をちっとも見せずに、笑顔でファンサービスをしてくれて、本当にありがとう。とても素晴らしかったですよ!

今回のファン感には、僕・吉田安孝もDJ石橋竜史さんのお手伝い約として参加させてもらいました(いつものように1484くんに“オンブにダッコ”状態でしたが…)。

マツダ体育館

2009年8月03日 J1王者をぶち破った!

サンフレッチェ広島は、2万人を超える地元サポーターの熱い応援を背に、17戦無敗の鹿島に対して堂々と闘い、見事、王者をぶち破ってくれました。とにかく、ぶち嬉しいです。ぶち気持ちイイです。ぶち幸せです。

選手の頑張り、サポーターの熱き応援があったからこその見事な勝利だったことは、言うまでもありません。でも実は、その陰に、もう1人(?)の絶大なパワーがあったということを皆さんはご存知でしょうか?

写真をご覧く、

J1王者をぶち破った!