サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年10月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年10月29日 アラセン

みなさんは、“アラセン”って知ってますか?

これって、人気アイドルグループ『嵐』の専門ファンのことらしいですね。

今朝、日テレの『ズームイン!!SUPER』を観ていたら、バードこと羽鳥アナウンサーが“アラセン”の女子高生たちに街頭インタビューをしておりました。

「『嵐』って、メンバー全員が仲良しって感じじゃ〜ん! それって素敵よねぇ〜!」
「可愛いし、格好いいし、歌は素敵だし、バラエティーもできるし

アラセン

2009年10月28日 ポイ捨て

僕は毎朝、海田(かいた)町にある会社事務所まで車で通勤しているのですが、その道中、どうしても気になることがあります。というよりも、めちゃめちゃ腹が立つんです。それを見ると、朝っぱらから気分が悪くなってしまいます。それが、写真の1枚です。

これは、国道2号線大正交差点付近の中央分離帯の写真ですが、そこには、ご覧のように多くのゴミが車からポイ捨てされているのです。

タバコの吸い殻やペットボトル、コンビニ

ポイ捨て

2009年10月27日 ヒデになりきれ!

これ、1度やってみてチョ!

かなり、ウケます!

ヒデになりきれ!

2009年10月26日 0対7

優勝戦線に踏み止まるため、首位・川崎との直接対決は、絶対に勝たなければならない試合でした。しかし、結果は、0対7の歴史的大敗。残り試合数、首位との勝ち点差等を考えると、優勝の可能性が限りなく少なくなったと言わざるを得ません。この痛すぎる敗戦に大きなショックを受けたサポーターも多いことでしょう。優勝を真剣に狙っていたなら、尚更だと思います。

しかし、不謹慎かもしれませんが、なぜか、僕は清々しい気持ちで

0対7

2009年10月23日 オリオン座流星群 その2

オリオン座流星群の流れ星を見ようとして、とんだ災難にあったことを10月21日の日記に書きましたが、あれ以来、僕は、何が何でも1度は見てみたいという思いが強くなる一方です。

星空を見上げながらジョギングしていてウンコを踏みつけたあの日と同じように、今日も朝4時半に起きて日課のジョギングをしていました。そして、空を見上げると、今日も

オリオン座流星群 その2

2009年10月22日 まぎらわしいのぅ!

朝晩がめっきり寒くなってきましたね。

寒いときは、温かいドリンクを飲んで身体の芯から温まるのが1番!

そこで、今朝、会社の自動販売機で、はちみつ入り『ほっとレモン』という缶ジュースを購入!

取り出し口に手を入れ、缶ジュースをつかんだ瞬間、僕は、つい叫んでしまいました。

「ウソぢゃろッ !?」

なんと、その缶ジュースは、キンキンに冷たかったのです。

「だまされたッ!」と思いながら、よくよく缶ジュースを

まぎらわしいのぅ!

2009年10月21日 オリオン座流星群

日課のジョギングをするために、今朝もいつものように4時半に起床し、まだ真っ暗な中、お決まりのジョギングコースを黙々と走っておりました。そのとき、僕はあることを思い出したのです。

「そういえば、オリオン座流星群が今、見ごろぢゃったっけ !?」と。

何でも、オリオン座流星群が今ピークを迎え、運がよければ23日ごろまで、1時間に50個の流れ星が見られるそうです。

そんなことをふと思い出し、星空を見上げながらボ〜

オリオン座流星群

2009年10月14日 野村謙二郎新監督

広島東洋カープは14日、球団事務所で、野村謙二郎監督(43)の就任記者会見を行ないました。

野村監督とは、現役を引退してからの4年間、『進め!スポーツ元気丸』の番組などを通してお付き合いさせてもらいました。同い年ということもあって、とても仲良くさせていただきました。よくお酒を飲みに行っては、カラオケを歌ったり、バカ話をしたり、カープやサンフレの話で熱く語り合ったり、とにかく色々とお世話になり、本当に感謝、

野村謙二郎新監督

2009年10月08日 H F

週刊サッカーマガジン別冊・秋季号「高校サッカー選手権大会予選展望号」に、我が母校・広島国泰寺高校が特集されておりました。

今年で創部96周年の国泰寺は、旧・広島一中で知られる高校サッカー史上、屈指の伝統校です。しかし、過去3度の全国優勝を果たした名門も、ここ最近は、全国大会から遠ざかっています。

その理由としては、いくつか考えられます。優秀な選手が、皆実・観音などの新鋭校に流れ、県内のレベルについて、

H F

2009年10月07日 残り16分

大雨で試合途中に中止となった第25節の鹿島−川崎戦が今日、午後7時から再開されます。

再開されるのは、スコアが3対1で川崎2点リードの74分1秒から。残り16分と、ロスタイムの時間で行なわれます。試合は、川崎の反則時点で中断されたため、鹿島の間接FKで再開されます。また、選手入場はありませんが、集合写真は行なうそうです。

さてさて、Jリーグ史上初の再開試合、どんな展開になるのでしょうか?

めちゃめちゃ楽しみです

残り16分

次の記事へ ≫