サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > サンフレッチェ広島

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年12月5日 みなさんに「J1ダフォー!」

サンフレッチェ広島の2011シーズンが終了いたしました。

まずは、ペトロヴィッチ監督、5年半の長きに渡る指揮をありがとうございました。

そして、選手のみなさん、すばらしい試合の数々をありがとう!

そしてそして、サポーターのみなさん、熱き応援をありがとうございました。

サンフレッチェ広島に関わるすべての人たちに感謝の気持ちを込めて、僕から一言。

「J1ダフォー!」“大吉”です!

写真上:)大好評だっ

みなさんに「J1ダフォー!」

2011年11月30日 ありがとう! ミシャ!

マスコミ関係者によるペトロヴィッチ監督の送別会が昨日、広島市内のイタリアンレストランで開催されました。

まずは、今回、企画発案をされた紫熊倶楽部編集長の中野和也さんに感謝です。

さてさて、昨日は、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など各方面で、サンフレッチェ広島を応援する約30名のマスコミ関係者が、ミシャさんとの別れを惜しみつつ、楽しいひと時を過ごしました。

ミシャさんは、笑顔で一人ひとりと握手をかわし、ま

ありがとう! ミシャ!

2011年11月10日 カラテカ入江

昨日の昼休み、何気なく『笑っていいとも!』を観ていたら、ちょっと気になることがありました。

著名人の友達が5,000人もいると噂のお笑い芸人「カラテカ入江」が出演して、その週の行動予定をフリップで紹介しておりました。

お笑い芸人をはじめ、歌手やタレントさん、IT企業の社長さんなどとの交流が、連日ぎっしりと詰まっており、さすが「友達5,000人芸人」というだけのことはある、と思いました。

あらためて、カラテカ

カラテカ入江

2011年9月27日 反発力を見せてちょ〜だい!

福岡戦に参戦された多くのサポーターの方々、熱い応援をありがとうございました。

試合は、今シーズンのワーストゲームというべき散々な内容で、ドッと疲れたのではないでしょうか。

この敗戦は、取り返しのつかない痛すぎるものとなりましたが、闘いは、またすぐやってきます。

3点差をひっくり返され、逆転負けを喫したC大阪戦の一週間後、素晴らしい反発力を見せて勝利した磐田戦のように、次節の神戸戦で、サンフレッチェケ

反発力を見せてちょ〜だい!

2011年9月20日 矜持(きょうじ)

5失点を喫して敗れ去ったC大阪戦の敗因について、ペトロヴィッチ監督は、「相手を上回るだけの得点を奪えなかったことにある」と言い切りました。

そして、その一週間後の磐田戦では、公約どおり、攻撃的サッカーを貫き、見事、3対1で勝利したのです(詳しくは、『紫の蹴球道!』をご覧ください)。

あらためて、ペトロヴィッチ監督の意

矜持(きょうじ)

2011年8月31日 練習場に観客席設置

「広島経済レポート」(9月1日号)によると、サンフレッチェ広島の練習場として利用されている吉田サッカー公園の天然芝グラウンド脇に、地元のヒノキの間伐材を使った観客席が新設されるそうです。

観客席は、2段(12人)のベンチ21基、計252席分を設置し、座席後ろに立ち見スペースも設ける計画で、11月に同サッカー公園で開催される「ふれあいサッカーフェスティバル」での披露を予定しています。

多くのサポータ

練習場に観客席設置

2011年6月22日 +4=800ゴール! 今日、決めちゃいな!

サンフレッチェ広島J1リーグ通算800ゴール達成まで、あと『4』ゴール!

サンフレッチェ広島公式携帯サイト「TSSサンフレッチェ広島」で、記念すべき「800ゴール目」を決めるのはどの選手かを予想する、プレゼントキャンペーンを実施しています!!

サンフレ・リーグ戦通算“800ゴール目”を決めるのは誰だ!?

今日の山形戦で、一気に4点奪って、記念の800ゴールを決めちゃいなさいッ!

+4=800ゴール! 今日、決めちゃいな!

2011年6月13日 エース寿人

新潟戦でエースが見せた意地の復活弾、シビレました!

遠路はるばる、新潟まで日帰り取材した甲斐があったです。

試合前に食べた「牛丼&カレー中華そば」(写真下)も、ぶち美味しかったし、とにかくサイコーな1日でしたわ〜。

何はともあれ、サンフレッチェ広島のエースよ!ありがとう!

『紫の蹴球道!』をアップしましたのでご覧、

エース寿人

2011年6月9日 知事と市長がサンフレ応援でタッグ

サンフレッチェ広島のJ1上位進出を応援しようと、広島県と広島市は、15日の浦和レッズ戦で職員有志約500人による合同観戦の実施を決めたようです。

実は、昨年も計画していましたが、豪雨災害の発生で中止となったため、今回が初の試みとなります。

入場料は各自が負担し、試合前には、湯崎英彦知事と松井一実市長がキックインを行なうことになっています。

これを機会に、知事と市長が強力なタッグを組んで、広島の財産

知事と市長がサンフレ応援でタッグ

2011年6月7日 アダッチー

ナビスコカップ1回戦第1戦が5日、ビッグアーチで行なわれ、サンフレッチェ広島は川崎フロンターレと対戦し、2対2で引き分けました。

当日の夜放送の『元気丸』には、タレントであり2011Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんが、番組に生出演してくださいました。

“J1ダフォー”のコーナーでは、足立さん自らが“J1ダフォー”を選んでくれました。

足立さんが選んだのは、ムジリ選手のゴールでした。

「・

アダッチー

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫