サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2007年7月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年7月31日 カープの記事にサンパイオが

昨日、中国新聞カープ担当の某氏(K西くん)に、ちょっとした用件があって連絡をとったのですが、電話を切る間際、唐突にこんなことを言われました。
「明日の朝刊に、サンちゃん(元サンフレのサンパイオ選手)についての記事を載せるから楽しみにしていてくださいね」と。


スポーツ面(22面)の『赤ヘル天気図』という記事が、それです。
K西くん曰く、「今シーズン途中、中日から移籍してきたアレックス選手の野球に対する考、

カープの記事にサンパイオが

2007年7月26日 うかつあやまり

今日は、ちょっとイイ話を1つ紹介したい、と思います。


皆さんは、“うかつあやまり”ってご存知でしょうか? これは、江戸の町人・商人たちが、よりよい人間関係を保つためにつくりだしたといわれる『江戸しぐさ』の1つです。
実は昨日、僕はそれを肌で感じることができました。


昨日、何ヶ月ぶりかに市電に乗った時のことです。目的駅に到着しかけて、乗降口に移ろうと席を立とうとした時、僕は、隣に座っていた人の足を踏、

うかつあやまり

2007年7月24日 義務か? 権利か?

7月29日の参院選投開票日まで、あと僅かとなりました。


年金記録問題や、閣僚の事務所経費問題などが次々に噴出し、与党・自民党は、これまでにない逆風にさらされているようです。巷では既に、自民惨敗という感じのトーンですが、一体どういう結果になるのでしょうか?
とにかく、政治家の皆さんには、各党それぞれの政策をわかりやすく国民に伝えて欲しい、と思います。国が良くなるのも悪くなるのも、全ては政治に懸かってい、

義務か? 権利か?

2007年7月23日 リーグ戦再開まで、あと10日!

先週の土曜日、サンフレはリーグ戦再開に向けてのトレーニングマッチを行ないました。
日本代表の駒野、寿人をはじめ、下田、戸田、カズ、浩司、盛田、ウェズレイを欠く中、J1チームの神戸と対戦しました。これには、ある理由があります。
8.1浦和戦で出場停止の戸田とカズのポジションに入る選手を確かめるため、大学生などの力の劣るチームではなく、あえてJ1チームと対戦することでテストしてみたかったのでしょう。


そして、

リーグ戦再開まで、あと10日!

2007年7月20日 村上被告に実刑判決!

ニッポン放送株のインサイダー取引事件で、証券取引法違反罪に問われていた村上ファンド元代表・村上世彰被告に対する判決公判が19日、東京地裁で開かれ、懲役2年、罰金300万円、追徴金11億4900万円の実刑が言い渡されました。


インサイダー事件での実刑判決は異例だそうですが、当然の結果だ、と僕は思います。
「儲けられれば何でもあり、何をやってもいい」という拝金至上主義の考え方は、断罪しなければならない、と思います

村上被告に実刑判決!

2007年7月19日 リベロは誰がやる?

ナビスコカップ準々決勝で惜しくも敗退したサンフレ選手たちは、3日間のオフを終え、今日からまた新たな気持ちでトレーニングに入ります。目指すは、8.1浦和レッズ戦@埼玉スタジアム。ナビスコカップで得た収穫に磨きをかけるとともに、1つひとつの課題を修正し、万全な態勢で強豪・浦和戦に挑みたいところです。ただ、大きな心配事が1つあります。


この試合、戸田、森崎(和)の両DFが累積警告のため出場停止なのです。よりによっ

リベロは誰がやる?

2007年7月17日 収穫大のナビスコ杯

ナビスコカップ準々決勝第2戦で、サンフレは鹿島に1対3で敗れ、1・2戦の得失点差によって敗退が決定しました。第1戦での勝利アドバンテージがあっただけに、残念な気持ちで一杯ですが、選手たちは本当によく戦った、と思います。選手のみなさん、お疲れさまでした!


クラブ史上初の決勝トーナメント進出を果たすなど、選手たちの頑張りのおかげで、僕自身、カップ戦の楽しさを初めて経験することができました。サポーターのみな、

収穫大のナビスコ杯

2007年7月11日 腹筋1,000回?

人並み以上に食欲旺盛で大酒豪の僕は、ちょっと気を抜くと、アッという間に太ってしまいます。ですから、体型維持のため、毎日欠かさず(正確に言うと欠かさないように)、腹筋トレーニング(100回×6セット=計600回)と、腕立て伏せ(100回×1セット、50回×2セット=計200回)を行なっています。その甲斐あってか、今流行りの『メタボリックシンドローム』の心配は、今のところなさそうです。


先日、いつものように、テレビを

腹筋1,000回?

2007年7月07日 広島市スポーツ少年団大会

第30回広島市スポーツ少年団大会総合開会式に来賓として出席させていただきました。
この大会の目的は、子供たちの健全な心と体を培い、各競技のスポーツ活動を通して、日頃の成果を発揮するとともに、スポーツの楽しさ、素晴らしさを理解し、相互の交流を図りながら仲間を増やすことにあります。開会式には、サッカー、陸上競技、バレーボール、ソフトテニス、軟式野球、柔道、剣道など、全14競技に所属する小・中学生の子供たち、

広島市スポーツ少年団大会

2007年7月04日 ブラボー弁当でブラボー勝利を!

ナビスコカップ準々決勝第1戦の鹿島アントラーズ戦の試合より、サンフレッチェ広島オリジナル弁当「ペトロヴィッチ監督のBRAVO(ブラボー)弁当」(700円お茶付き)がリニューアル販売開始されるそうです。
具材については、ペトロヴィッチ監督の好物であるイカリング、ピラフ、パスタであしらえたオリジナル弁当、とのこと。(写真参照)


なかなか美味そうじゃん!
どれどれ、早速、8日の鹿島戦でガッツリいかせてもらい、

ブラボー弁当でブラボー勝利を!