サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年5月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年5月30日 コージ! ワンダフォー!

いや〜それにしても昨日の鹿島戦、シビレましたなぁ〜。

見ましたか? コージのワンダフォーな2ゴールを!

嬉しすぎて、その日の『元気丸』に、浩司のピンバッチをつけて出演しましたわ〜。

気づいた人、いるかな〜?

※ 鹿島戦の感想を『紫の蹴球道!』にアップしました。

コージ! ワンダフォー!

2011年5月27日 ナイキ

今シーズンから、サンフレッチェのユニホームスポンサーが、「ミズノ」から「ナイキ」に変わりました。

それを受けて、僕も、少しずつではありますが、ナイキ色に変わっていこうと思っています。

現役時代から今日まで、ずっと「ミズノ」を愛用していた僕にとっては、一大決心です。

まずは、ジョギングシューズを「ナイキ」に変更。

今後、ウエアをはじめ、すべてを「ナイキ」に統一していこうと思います。

ただ、これって、

ナイキ

2011年5月26日 国歌起立条例

大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」は25日、国歌起立条例を府議会に提出することを決め、そのまま可決する運びとなりそうです。

条例案の対象は府内の公立学校教職員らで、国歌斉唱時の起立を義務づけています。

このたびの処置は、大阪府の現状を知れば知るほど、納得する部分が多いのではないでしょうか。

今春、府立高校では起立しない教師のいた学校が2割近くを占め、3年担当の半数以上が不起立と

国歌起立条例

2011年5月23日 再会

先日の神戸戦で、昔なつかしい人物と再会しました。

サンフレッチェ広島初代監督のスチュアート・バクスター氏です。

東日本大震災の被災地支援を目的に来日されたバクスター氏は、当日の試合前に会見を行い、多くのメディア関係者から質問を受けておられました。

僕も、その会見を一番後ろの席で拝見させていただきましたが、会見終了後、バクスター氏がニヤニヤしながら僕のほうに近寄ってきたのです。

「オ〜! オズ! ゲ

再会

2011年5月20日 ALSOK

物騒な世の中ですので、我が社も防犯対策をしようと思い、2つのセキュリティ会社に見積もりを依頼しました。

まずは、ミスタープロ野球こと長嶋茂雄さんの「セコムしてますか?」のCMでおなじみの「セコム」。

そしてもう1つは、柔道の吉田沙保里選手がCMで演じる、「安心戦隊 ALSOK」(写真下)でおなじみの「アルソック」。

どちらも信頼をおけるセキュリティ会社ですので選択に迷いました、と言いたいところですが、

ALSOK

2011年5月19日 ガチャガチャ

先週の横浜Fマリノス戦、いつもより早くビッグアーチに到着した僕は、時間を持て余しておりましたので、とりあえず、腹ごしらえでもしておこうと思い、大好物の“尾道ラーメン”をペロリ完食!

続いて、食後のコーヒーを3杯ほど、グビグビ〜っと…。

それでも、キックオフまで、まだ1時間30分以上あったため、スタジアムのコンコースをぶらりとお散歩に出かけてみました。

すると、昔なつかしい“ガチャガチャ”を発見した

ガチャガチャ

2011年5月17日 サンフレバージョンでピアノ発表会

かなり前の話になるのですが、3月下旬に、娘が通うピアノ教室主宰による年1回のピアノ発表会がありました。

この発表会は、ピアノ教室の生徒さんが演奏するのはもちろんのこと、生徒さんのお父さんやお母さんも一緒に親子連弾する企画もあり、実にほのぼのとしたアットホームな発表会なのです。

以前、この日記にも書きましたが、実は僕も2年前の発

サンフレバージョンでピアノ発表会

2011年5月16日 オヤジ3人衆

マリノス戦、シビレましたねぇ!

こんな素敵な試合を見せつけられた日にゃ〜、そのまま家に帰るのがもったいないってもんですわ〜。

その日の夜、サンフレをこよなく愛するオヤジ3人衆が広島のネオン街に集い、マリノス戦勝利の祝杯を挙げちゃいました。

メンバーは、僕と以下のお2人です。

サンフレッチェ広島のことなら、この方にお任せあれ。痛風の再発にはご注意を!

ご存知、紫熊倶楽部編集長・中野和也さん。

そして

オヤジ3人衆

2011年5月11日 おかげさまで…

顔にできた傷が、ここまで回復いたしました。

数々のお見舞いメールや、小バカにした冷やかしメール、ありがとうございました(笑)。

もう二度と、カトちゃんペッ!状態にならないよう、気をつけますので、これに懲りず、今後とも何卒よろしく哀愁!


おかげさまで…

2011年5月06日 カトちゃん ペッ!

昨日、自転車に乗っていたら、ハンドル操作を誤って、スッテンコロリンッ!

写真のごとく、顔に大きな傷をつくってしまいました。

まさに、カトちゃんペッ!状態ですわ〜(涙)。

情けないやら、カッチョ悪いやら…。

明日はスカパー!解説があるし、明後日は『元気丸』があるし…(汗)。

こんな顔でテレビに出演して、ええのでしょうか?

どないしよっ!

ぶち情けないッ!

カトちゃん ペッ!

次の記事へ ≫